教えてください


by kyohny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今回の選挙

今回の選挙について

今回の選挙については特別な思いがする。
自民党一本やりで応援して来た私ですが、その自民党は色々と問題を抱えてしまった。
色々の問題を抱えてしまったというよりも、問題はあったが処理してこなかった。

外には、小さくは北朝鮮、もう少し大きくは中国、宗教的にはイスラム世界とイスラエル。
それを取り巻いているのが、キリスト教圏でしょう。
北朝鮮を“この程度のくに”と加藤氏は言い、現在の安部首相や麻生外務大臣では、処理しきれないという。政界の中心に居られた頃に、意気揚々としたこの様な発言を聞きたかった。
加藤氏や小沢氏の話はどうもいい香りがしない。

部分的な事象のことを普遍的な事の様に言って、耳目を集めようとしても、世界は今ここまで多様化し、対処を誤れない時であるのに、目の前の事や人の事を色々言うよりも、心を合わせて何ができるか考える必要があるのである。民主党も、もう少し大人の党に成ってもらいたい。
自民党の良きものはよきものとして認めるくらいの、懐の深さが欲しい。
その懐の深さで政治をリードして欲しい、そうでなければ他の野党と同じである。
代案なき野党は政権を担う資格がない。

今回の選挙で、先回の小泉首相の時と同じように右にいったり、ひだりにいったりの国民であるなら怖い。今世界には、国が一つになって対処しなければならない、問題が山程ある。
一つになると言えば少し勘違いする方も居られようが、良識を一つにするのであり、充分日本も成熟した民主主義国家である。世界に出来ることを政界は目指し、自信と信念を持って、揺るぎない日本にして頂きたい。

今回の選挙を国民全体でよく考え、誤った判断のない様に願っている。
[PR]
by KYOHNY | 2007-07-18 19:18