教えてください


by kyohny
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パチンコ亡国論

【パチンコ亡国論】

パチンコ亡国論を展開していきたいと思います。

はじめに

 さて、私が大阪に参りましたのは27年前で、当時(現在も同じですが)大阪の中心街は、お休みでもないのに人が大勢繁華街を往来していました。田舎者の私はいささかとまどいました。
とりわけパチンコ店で遊ぶ人たちはどんな仕事をしていて、祭日でもない日をここで過ごすことができるんだろう?と本当に不思議でした。よく考えたら仕事によっては月曜日が休みの場合もあるので、そんな人達かな?とも考えました。
 パチンコは大衆娯楽で庶民の遊び場である。私も一時パチンコに凝った時期がありました。
軍艦マーチのリズムで始まる店の始まりは、有る意味刺激的でした。いつ大当たりが私に来るのか、また連続大当たりが私に来るかもしれないという期待感でパチンコ台を見つめていました。出来たら、朝一番からやってみたい。そんな気持ちになりました。最近では液晶画面で様々な演出が加えられ、お客は自分の好みの台を選んで楽しむことが出来ます。
 ところで、何故パチンコ亡国論なのか?こんな楽しいパチンコが?亡国?なんのこと?それをこれから論じて行きます。
[PR]
# by kyohny | 2007-09-28 14:35

今回の選挙

今回の選挙について

今回の選挙については特別な思いがする。
自民党一本やりで応援して来た私ですが、その自民党は色々と問題を抱えてしまった。
色々の問題を抱えてしまったというよりも、問題はあったが処理してこなかった。

外には、小さくは北朝鮮、もう少し大きくは中国、宗教的にはイスラム世界とイスラエル。
それを取り巻いているのが、キリスト教圏でしょう。
北朝鮮を“この程度のくに”と加藤氏は言い、現在の安部首相や麻生外務大臣では、処理しきれないという。政界の中心に居られた頃に、意気揚々としたこの様な発言を聞きたかった。
加藤氏や小沢氏の話はどうもいい香りがしない。

部分的な事象のことを普遍的な事の様に言って、耳目を集めようとしても、世界は今ここまで多様化し、対処を誤れない時であるのに、目の前の事や人の事を色々言うよりも、心を合わせて何ができるか考える必要があるのである。民主党も、もう少し大人の党に成ってもらいたい。
自民党の良きものはよきものとして認めるくらいの、懐の深さが欲しい。
その懐の深さで政治をリードして欲しい、そうでなければ他の野党と同じである。
代案なき野党は政権を担う資格がない。

今回の選挙で、先回の小泉首相の時と同じように右にいったり、ひだりにいったりの国民であるなら怖い。今世界には、国が一つになって対処しなければならない、問題が山程ある。
一つになると言えば少し勘違いする方も居られようが、良識を一つにするのであり、充分日本も成熟した民主主義国家である。世界に出来ることを政界は目指し、自信と信念を持って、揺るぎない日本にして頂きたい。

今回の選挙を国民全体でよく考え、誤った判断のない様に願っている。
[PR]
# by KYOHNY | 2007-07-18 19:18

いじめ

いじめ(高校生までの)の問題

私は、いじめに関して固有の意見を持っている

そもそもいじめは楽しいことではない
面白くないことの裏腹な表現である
言いようのないものである、ただちょっとしてみたい

ただ、それにお金が絡むと、少々様子が変わってくる
お金はあればあるほどいい
何か欲しいものがあるとき、金をだせ!と脅してすぐ持ってくる
やつには、またもってこい!と脅して、持ってこさせる
しかし、欲しいものには限界がない
こいつは馬鹿だなと思って騙し取ったお金で、一時は自分の欲望
を満足できる。しかし、またしたくなる、欲しくなる
この盗人行為を学校の教育の場では“お金集め”と呼ぶらしい
お金集めの加害者と被害者ということです。

さて、先ごろいじめが原因でしかも学校外で自殺した少年にも
【見舞金】をという声があがった。
自殺して、今から命が帰ってくるわけでもないけれど、親御さん
にしてみれば、悲しい形で命を終わらなければならなかった我が子
は、いじめで死を選んだことをはっきりと知らしめて欲しいのでしょう。

子供は可愛くてしょうがないですね、親にとっては。
誰が、この可愛い子を加害者にしたり、被害者にしたりするのでしょう?

両親の手の届かない所で、どうしてこうなるのでしょう?

もし、あなたのお子様が加害者あるいは被害者となっていることをしったなら
あなたはどう対処されますか?
行政は非常にこの問題の解決からは遠いところにあります。
傷つけたり傷つけられた結果、命が失われたあとでは、何を言っても始まらない。
[PR]
# by kyohny | 2007-07-09 17:44

お久しぶり

よい季節に成りました
政治
社会
と様々な出来事に、皆様同様、言いたい気持ちがあるのですが
途切れてしまいました。
現在は、子供のことを考えています
二男の事です。高校一年生で、不登校が夏休み過ぎてはじまりました。
私自身の場合は、高校に行けることそのことが嬉しかった。
学費は姉達が負担してくれた。
大学は私が目指した大学には入学出来なかったが、バイトで学費は捻出した。
社会に出て、実際学んだ事を生かせているといはいえない。
ただ、世に言う無気力な若者の気持ちが理解できないでいる。
自然と時は過ぎてゆく。
しかし私は、子供の生まれ来たった理由は有る様な気がして、それを信じている。
私も、親からどんな人間に成りなさいとは言われなかった。
自分が生きている社会を見て、感じることがあると思う。
その感じ方がその生そのものと思える。
今は、気長に待つことにしている。
[PR]
# by kyohny | 2006-11-14 18:19

パチンコ必勝ガイド



頑張るパチンコファンの皆様

本日は、何処へお出かけですか?

冬のソナタはどうですか?

もうとっくにやってみましたか?

新しいパチンコに出会えましたか?

パチンコはなかなか刺激的です

止められませんね!?

ところで教えて欲しいのですが、裏ロムを使用しているパチスロは回したら解かりますか?

遠隔操作をしているパチンコ店のパチンコ台の出目とか、リーチアクションに何か変化は

あるのですか?

折角、自分の分析により、台を選んでで座るのに、別の力が働いたら怒りますよね!

最近そんなことを考えると、ちょっとやな気分です

朝一番からパチンコをしたい。というのがパチンコファンの本音ですよね!

そんな気持ちを無視する奴等が居るのなら、徹底的に追求するぞ!
[PR]
# by kyohny | 2006-04-07 18:04

パチンコファンの皆様へ

パチンコファンの皆様へ

日々努力の毎日と存じます。

さて、パチンコは貴方にとって娯楽ですか?

あるいは、投資ですか?それとも・・・・・

いまや業界は、パチンコ店を経営する企業の中にも株式上場を目指す企業がある

程の変革期にあります。

また、暗い噂も絶えません。

そんな業界にご意見を下さい。
[PR]
# by kyohny | 2005-08-03 10:52

現代の闇

 又、本日狂気の事件が起こった。ヨーカ堂での幼児刺殺事件である。心を刺す様な痛みと共に、犯人の実態は何なのか、理由があるのか・・・・・・
 先の事件で小学生誘拐及び殺人の事件があった。
この事件で、最初に私の脳裏を横切った思いは、愛憎以外に考えられないという思いだった。
しかし、結果はただの狂人の仕業だった。この結末に、私は私のあさはかさを思った。
 それにしても、思いもよらぬ闇から、信じられない事件が起こる。テロも然りだ。
この闇の世界をどうするのか。この闇の動きは消せないのか。個人の闇から社会或いは国家の闇まで。勿論、人間はしかしどうゆう存在なのか。そして何処に行くのか。
 時折聞こえる新興宗教の意見は、世の終わりが来て、新しい御世が現れるといったりする。
その甘い世界観に踊る若者も存在する。
 世界中で活躍する多くの奉仕団体がある。涙ぐましい活躍がある。
  
 皆さんは、どう考えて今があるのか、教えてほしい。
[PR]
# by kyohny | 2005-02-04 18:58

政治家のこと

政治家のこと
先頃話題になったNHKに対する圧力があったのか、なかったのかという事件

私は圧力をかけるべきだと考えるがどうでしょうか?
考え方の相違はあるにせよ、多数の意見を参考にして番組は作成されるべきものだと考える。
必然的に様々な意見がでてくる。

朝日も圧力があったからどうだと言いたいのだろう?
朝日もそう言いながら、圧力をかけている。

もっと公的な場所で論議せよ
政治家も、逃げないで意見を言ってほしい。
その存在だけで圧力になるのだから。
[PR]
# by kyohny | 2005-01-25 14:52