教えてください


by kyohny
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今回の選挙

今回の選挙について

今回の選挙については特別な思いがする。
自民党一本やりで応援して来た私ですが、その自民党は色々と問題を抱えてしまった。
色々の問題を抱えてしまったというよりも、問題はあったが処理してこなかった。

外には、小さくは北朝鮮、もう少し大きくは中国、宗教的にはイスラム世界とイスラエル。
それを取り巻いているのが、キリスト教圏でしょう。
北朝鮮を“この程度のくに”と加藤氏は言い、現在の安部首相や麻生外務大臣では、処理しきれないという。政界の中心に居られた頃に、意気揚々としたこの様な発言を聞きたかった。
加藤氏や小沢氏の話はどうもいい香りがしない。

部分的な事象のことを普遍的な事の様に言って、耳目を集めようとしても、世界は今ここまで多様化し、対処を誤れない時であるのに、目の前の事や人の事を色々言うよりも、心を合わせて何ができるか考える必要があるのである。民主党も、もう少し大人の党に成ってもらいたい。
自民党の良きものはよきものとして認めるくらいの、懐の深さが欲しい。
その懐の深さで政治をリードして欲しい、そうでなければ他の野党と同じである。
代案なき野党は政権を担う資格がない。

今回の選挙で、先回の小泉首相の時と同じように右にいったり、ひだりにいったりの国民であるなら怖い。今世界には、国が一つになって対処しなければならない、問題が山程ある。
一つになると言えば少し勘違いする方も居られようが、良識を一つにするのであり、充分日本も成熟した民主主義国家である。世界に出来ることを政界は目指し、自信と信念を持って、揺るぎない日本にして頂きたい。

今回の選挙を国民全体でよく考え、誤った判断のない様に願っている。
[PR]
by KYOHNY | 2007-07-18 19:18

いじめ

いじめ(高校生までの)の問題

私は、いじめに関して固有の意見を持っている

そもそもいじめは楽しいことではない
面白くないことの裏腹な表現である
言いようのないものである、ただちょっとしてみたい

ただ、それにお金が絡むと、少々様子が変わってくる
お金はあればあるほどいい
何か欲しいものがあるとき、金をだせ!と脅してすぐ持ってくる
やつには、またもってこい!と脅して、持ってこさせる
しかし、欲しいものには限界がない
こいつは馬鹿だなと思って騙し取ったお金で、一時は自分の欲望
を満足できる。しかし、またしたくなる、欲しくなる
この盗人行為を学校の教育の場では“お金集め”と呼ぶらしい
お金集めの加害者と被害者ということです。

さて、先ごろいじめが原因でしかも学校外で自殺した少年にも
【見舞金】をという声があがった。
自殺して、今から命が帰ってくるわけでもないけれど、親御さん
にしてみれば、悲しい形で命を終わらなければならなかった我が子
は、いじめで死を選んだことをはっきりと知らしめて欲しいのでしょう。

子供は可愛くてしょうがないですね、親にとっては。
誰が、この可愛い子を加害者にしたり、被害者にしたりするのでしょう?

両親の手の届かない所で、どうしてこうなるのでしょう?

もし、あなたのお子様が加害者あるいは被害者となっていることをしったなら
あなたはどう対処されますか?
行政は非常にこの問題の解決からは遠いところにあります。
傷つけたり傷つけられた結果、命が失われたあとでは、何を言っても始まらない。
[PR]
by kyohny | 2007-07-09 17:44